<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 十和田神社のシツコ | main | RINGO ART >>

紅葉まつり&リンゴアート

今日から「弘前城 菊と紅葉まつり」〜11/12 です。
併せて「HIROSAKI DESIGN WEEK」〜10/29 も開催。
写楽のリンゴアートもこれの一部ですね。本日10:30から除幕式とのこと。
気になる使用後の3万5000個のリンゴはジュースになるようですびっくりびっくり


今年は例年より、まつりの開始から紅葉が進んでおり(イチョウや紅葉はまだまだ)
期間中頃からは良さそうです。




石垣工事もかなり進捗しており、かなり減りましたよ。
今年度中には撤去が終わりそうな勢いです。


大イチョウすぐそばのメスの木には銀杏がたわわに実ってます。
匂いは強烈ですが、うまいですね。


野花の少なくなったこの時期アザミの花が目につきました。


弘前にお越しの際は、ぜひ公園まで足を伸ばしてみてくださーい。

その他 | permalink | comments(0) | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする